2014年01月25日

キャンディーアップルレッドが眩しくて

電車に1時間近く揺られ、
私は神戸・阪急六甲駅に着いた
201401251.jpg
日頃の行いが良かったのだろう
天気はバッチリ・・・
201401252.jpg
しゃ・・・しゃむい ((((;;OдO;lll)))) ブルブル

ケータイのGPSで会場を確認します、
あれ?もう着いている?
GPSではたしかに私の位置と目的地が重なっています
おかしいな〜駅ビルではなさそうだし・・・・
201401253.jpg
ほぼお隣さんでした(^_^;

寒いのでサッサと入ります
ドリンクチケットを手に入れ、
カウンター?でいつものものを頼みました
この店で一番のジンジャーエールを頼む!
・・・・ (・"・;) ?
何言っているんだこいつ?
そんな顔で見られながら、カップを受け取ります
奥に目をやると、ババチョップさん一行がいらっしゃいました
こっち♪こっち♪
今日はドコに行ってきたの?
昨日、言っていたように通天閣に行って参りました

おおぉ〜ビリケンに会ってきた?
はい、あと天王寺美術館とお隣にあった立派なお寺に
お寺?
201401254.jpg
一心寺という名前だったかな?
ヘタレ君、そこ別に名所でもなんでもないよ〜
ただのお寺だから〜wwww

(○▽○)えっ?
奥さん、大爆笑♪
(////)q恥ずかしい〜
そんな他愛もない話をしている間に
ババチョップさんたちのバンド
LOOPY TABLETSの出番です
なんと出場バンド5組の酉を勤めています
さすが!ババチョップさん!実力順ですね♪

ベースババチョップさん(Fender ジャズベース)
ギタボ奥さん(Fender ストラトキャスト)
ギターH先生(Fender ジャガー)
ドラムKさん
ドラム以外は全てフェンダー
俺の好みにドンスパ!(死語)
※死語って言葉ももう死語だよね
201401256.jpg
しかもババチョップさんご夫妻はお揃いの
キャンディーアップルレッド
どんだけラブラブやねん!
こんなん見せ付けられるんだったら
201401257.jpg
もうそのネタはいい!

曲もスーパーフライとかとても馴染みのあるものばかり
※正直、60〜70年代の洋楽はダメなんです・・・俺
皆さん、上手かったですよ〜

途中でMCになり
奥さんがババチョップさんに振ります
あんた!MCなんやから、なんか喋って!
え〜と、この順番なんですが・・・アミダで決まって・・
はい、メンバー紹介です!ギターのH先生!
えっ?えっ?
まるで漫才の大〇・花子wwww
本当に仲がいいんですよ♪ごちそうさま〜

あっという間に時間は過ぎ、ライブは無事終了
皆さんと挨拶をして、急いで東京に戻ります

梅田行きの阪急線を待っていると
お腹が空いてきました
うぅ・・・なんか食い物ないかな〜
鞄の中をゴソゴソ探っていると
あっ!東京から持ってきたごまたまごがあった!
おい!それババチョップさんへのお土産!
201401258.jpg
※ご安心ください、ババチョップさんには別に渡してますから
つまり、自分用に買ってきたのかよ!
どんだけ好きなんだよ!ごまたまご!

ごまたまごで空腹を満たしながら、
満天の夜空に向かって誓いました
キャンディーアップルレッドだけは買わん!
いや違った
いつか誰かと演奏できるようになろう!

こうして私の2回目の大阪旅行が終わりました
今回の旅ではババチョップさん夫妻に大変、お世話になりました
この場を借りて、お礼を申し上げます
またドラムのKさん、
私がいたからご遠慮なさっていたのでしょうが
今度は一緒に飲みましょう・・・俺、飲めないけど(^ ^;

本当に本当に、楽しい大阪滞在でございました
また行きますので、
そのときもどうかこの田舎者の相手してやってください
皆様、本当にありがとうございました〜(^o^)/

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ベースへ人気ブログランキングへ
にほんブログ村にほんブログ村
posted by ヘタレ四弦弾き at 21:34| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
遠いところから来てくれてるのに、あんなグタグタの演奏で申し訳なかったわぁ、ほんま。
次に来てくれた時までには、上手になってるようにするわね♪

またのお越しをお待ちしています!
Posted by ババチョップ妻 at 2014年01月26日 21:08
>ババチョップ妻さん
その節は、大変お世話になりましたm(_ _)m
山ちゃんの串カツ美味しかったです
・・・・大阪滞在中、
あれが唯一のまともな食事でしたwwww

ご主人にも宜しく、お伝えください〜
>次に来てくれた時までには、上手になってるようにするわね♪
またまたご謙遜を〜
>またのお越しをお待ちしています!
そのときは、宜しくおねがいします

奥様もご主人とご一緒に、いつか東京へ来てください
私も出来る限りのことはさせてもらいます〜

ただ、ジャイアンツの応援だけは出来ないかもwwww
Posted by ヘタレ四弦弾き at 2014年01月26日 21:32
キャンディーアップルレッド嫌いになった?

あのJB、リペア親父さんが独立前に勤めていた楽器屋はオリジナルの楽器が売ってないと言うかリペア親父が必ず手を加えてあって・・あのJBもセミモデファイしてあって一目ぼれで買いました。色は二の次で、さりげないモデファイが突き刺さりました。
その後、結局アギュラー入れるフルモデファイするので親父の術中ですわ(^_^.)

本当にあまりお構いできずごめんね<m(__)m>

今度、東京ドームで会いましょう!
Posted by ババチョップ at 2014年01月26日 21:33
>ババチョップさん
>キャンディーアップルレッド嫌いになった?
そんなことありませんよ〜
ただ、あの色はババチョップさんたちみたいな
「イケメン&美女」にしか似合わんのですよ〜

>結局アギュラー入れるフルモデファイする
そうでしたね!
それであんな良い音だったのか〜
しかも新兵器のstompも良い仕事してたし
勿論、ババチョップさんの腕も♪

私もあんな風に演奏できたらな〜
>今度、東京ドームで会いましょう!
ま、まさか、巨人の応援では?!
Posted by ヘタレ四弦弾き at 2014年01月26日 22:21
近年まれに見る良い旅行じゃないですか。

コアなヘタレファンとしては少々物足りなさは感じますが,ヘタレさんが幸せなら,それでよしとします(笑)

ババチョップさんの奥様のボーカルはパワフルでいいですよねー
以前Upされていたつべの動画をみてほれぼれとしてしまいました。
生で聴きたいですね−

ヘタレさんも良きパートナーと共にライブができるように呪いをかけておきます。
Posted by じゃんぼ at 2014年01月30日 22:35
>じゃんぼさん
>ババチョップさんの奥様のボーカルはパワフルでいいですよねー
そうなんですよ〜
ジャズとか似合いそうwww

>ヘタレさんも良きパートナーと共にライブができるように呪いをかけておきます。
息子さんの方に、先に春が来たようで(^_^
合格、おめでとう!
Posted by ヘタレ四弦弾き at 2014年01月31日 20:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。