2016年04月24日

5人目の友達

201604241.jpg
先生の第一声だった
だって工房の方が接着剤じゃないと無理だって・・・
あほか!接着剤で着けたら、
2度とそこは剥がせなくなるじゃないか!

いつも通りの金曜日
いつも通りのコントラバス教室

お前はどうして事前に私に相談しないんだ!
いえ・・・相談したんですけど・・・
口答えをするんじゃない!
り・・理不尽だ・・・・・

しょうがない、とりあえず私の懇意にしているリペアマンに
相談してみるからまっていろ

いや先生、今・・・レッスン中なんだけど・・

先生はおもむろにiPhoneを取り出すと、ピボパとやりだした
○○サマ、ウチノバカナセイトガ・・・ヨクワカラントコデ
・・・・・セッチャクザイデ・・ハガレヲシュウリシチャイマシタ・・
ドウ・・・シマショウ?
うん、こんな感じか?
こんな感じじゃねぇよ!

しばらくすると返事がやってきた
喜べ、ヘタレ!お前のコントラバス
すぐ診てくれるそうだぞ!

いや・・・俺の都合も・・・・・
先生は構わず話を続ける
君のほうからも○○さんに連絡をしておきなさい
う〜ん・君はFaceBookをやっていないから
電話で連絡をしなければいかんな・・・


あの・・・
なんだ?

僕、FaceBook・・・やってます・・・
えっ?

だから・・・FaceBook・・・一応、やって・・・
なんで今まで黙ってたの?それより
どうして私に友達申請してこない!


いや・・・だって
201604242.jpg
ダメだ!これを言ったら全てが終わる
喉まで出かかった言葉をグッと飲み込み
・・あんまりFaceBook使ってないんです・・・
(FaceBookの)友達も4人しかいませんし・・・

※これ本当
しかし先生は私の話など全然聞かず、iPhoneをピポパとやっていた
あっ、いたいたこの野郎!
というなり、iPhoneに人差し指を押し付けた

ピピピピ
私のスマホが鳴る・・・そっと取り出して画面を見ると
△△さんから友達申請がきています
目の前にはその本人がジッと私を睨んでいた
早く押せ・・・
は・・・はい・・・
こうして私のFaceBookの友達は5人になった・・・うれしいな〜

自宅に戻ったら、○○さんにも連絡するように!
いいな!

・・・・・はい・・・
レッスンの半分はこんな感じで終わってしまった

自宅に戻ると、早速・・・食事をして、お風呂に入って
ネットを見ながら・・・・・
ようやくリペアマンさんにFaceBookからメールを送った
※FaceBookのメール使いにくいですね〜
改行のつもりが何度も途中で文章を送ってしまいテンテコマイ(> <)


それでも連絡がつき、次の日曜日に持ち込むこととなった
とりあえず先生にも連絡しとくか・・・
せっかくFB上でも、お友達になったのだから・・・
ヘタレです。おかげさまで今度の日曜日、
○○さまに診てもらえるようになりました。ありがとうございます


しばらくすると先生から返事が来ていた
そうか、そうかよかった。これで安心だ
これからは事前に私に相談をするように!

・・・・・・・
だから事前に相談したじゃないか〜!(> <)/

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ベースへ人気ブログランキングへ
にほんブログ村にほんブログ村
posted by ヘタレ四弦弾き at 08:47| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

