2014年01月25日

キャンディーアップルレッドが眩しくて

電車に1時間近く揺られ、
私は神戸・阪急六甲駅に着いた
201401251.jpg
日頃の行いが良かったのだろう
天気はバッチリ・・・
201401252.jpg
しゃ・・・しゃむい ((((;;OдO;lll)))) ブルブル

ケータイのGPSで会場を確認します、
あれ?もう着いている?
GPSではたしかに私の位置と目的地が重なっています
おかしいな〜駅ビルではなさそうだし・・・・
201401253.jpg
ほぼお隣さんでした(^_^;

寒いのでサッサと入ります
ドリンクチケットを手に入れ、
カウンター?でいつものものを頼みました
この店で一番のジンジャーエールを頼む!
・・・・ (・"・;) ?
何言っているんだこいつ?
そんな顔で見られながら、カップを受け取ります
奥に目をやると、ババチョップさん一行がいらっしゃいました
こっち♪こっち♪
今日はドコに行ってきたの?
昨日、言っていたように通天閣に行って参りました

おおぉ〜ビリケンに会ってきた?
はい、あと天王寺美術館とお隣にあった立派なお寺に
お寺?
201401254.jpg
一心寺という名前だったかな?
ヘタレ君、そこ別に名所でもなんでもないよ〜
ただのお寺だから〜wwww

(○▽○)えっ?
奥さん、大爆笑♪
(////)q恥ずかしい〜
そんな他愛もない話をしている間に
ババチョップさんたちのバンド
LOOPY TABLETSの出番です
なんと出場バンド5組の酉を勤めています
さすが!ババチョップさん!実力順ですね♪

ベースババチョップさん(Fender ジャズベース)
ギタボ奥さん(Fender ストラトキャスト)
ギターH先生(Fender ジャガー)
ドラムKさん
ドラム以外は全てフェンダー
俺の好みにドンスパ!(死語)
※死語って言葉ももう死語だよね
201401256.jpg
しかもババチョップさんご夫妻はお揃いの
キャンディーアップルレッド
どんだけラブラブやねん!
こんなん見せ付けられるんだったら
201401257.jpg
もうそのネタはいい!

曲もスーパーフライとかとても馴染みのあるものばかり
※正直、60〜70年代の洋楽はダメなんです・・・俺
皆さん、上手かったですよ〜

途中でMCになり
奥さんがババチョップさんに振ります
あんた!MCなんやから、なんか喋って!
え〜と、この順番なんですが・・・アミダで決まって・・
はい、メンバー紹介です!ギターのH先生!
えっ?えっ?
まるで漫才の大〇・花子wwww
本当に仲がいいんですよ♪ごちそうさま〜

あっという間に時間は過ぎ、ライブは無事終了
皆さんと挨拶をして、急いで東京に戻ります

梅田行きの阪急線を待っていると
お腹が空いてきました
うぅ・・・なんか食い物ないかな〜
鞄の中をゴソゴソ探っていると
あっ!東京から持ってきたごまたまごがあった!
おい!それババチョップさんへのお土産!
201401258.jpg
※ご安心ください、ババチョップさんには別に渡してますから
つまり、自分用に買ってきたのかよ!
どんだけ好きなんだよ!ごまたまご!

ごまたまごで空腹を満たしながら、
満天の夜空に向かって誓いました
キャンディーアップルレッドだけは買わん!
いや違った
いつか誰かと演奏できるようになろう!

こうして私の2回目の大阪旅行が終わりました
今回の旅ではババチョップさん夫妻に大変、お世話になりました
この場を借りて、お礼を申し上げます
またドラムのKさん、
私がいたからご遠慮なさっていたのでしょうが
今度は一緒に飲みましょう・・・俺、飲めないけど(^ ^;

本当に本当に、楽しい大阪滞在でございました
また行きますので、
そのときもどうかこの田舎者の相手してやってください
皆様、本当にありがとうございました〜(^o^)/

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ベースへ人気ブログランキングへ
にほんブログ村にほんブログ村
posted by ヘタレ四弦弾き at 21:34| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月24日

大阪城はラ○ホテル!

通天閣のエレベータを待てず、私は階段で降りることにしました
100mの高さを階段で降りる
人によってはうんざりするかもしれません
でもね、踊り場に着くたびに
2014012401.jpg
現時点の高さはエッフェル塔と同じ」とか
ピサの斜塔と同じ高さ
太陽の塔と同じ高さ
といったポスターや
2014012402.jpg
こんなクイズまで貼ってあったりするんです
※クリックすると拡大します
あっという間に地上に着いてしまいました

しかも外に出たら、出たでそこら中に
2014012403.jpg
おっ茶ん
※多分、お茶屋さんですね
2014012404.jpg
心の中にはあんた、口の中にはあんこ
思い残しは食べ残し
※あんこ屋さんかな?
こんなポスターや掲示物がいっぱい♪
新世界の街中が関西人の心意気
ただでは帰さん!楽しんでもらわんと!
そんな想いに溢れてるんです!
すばら!

色々と寄り道をしながら、やっと目的地に辿り着きました
2014012405.jpg
美術館&公園でした
公園への入園料はたったの150円
※美術館に入るには、別途料金がかかります
入園料を払い、あたりを散策してみます
2014012406.jpg
2014012407.jpg
2014012408.jpg
2014012409.jpg
2014012410.jpg
あのコテコテの新世界をちょっと外れると、
こんなところがあるなんて・・・
深い!深いぜ〜大阪
気がつくと時計の針は12時、お腹が空いてきました

たこ焼き」は昨日、食べましたので
本日は「串カツ」しようと思います
ババチョップさんに聞いたのですが、
なんでも大阪の名物はお好み焼きより、串カツなんだそうで・・・
ならば「串カツ」を食べて大阪完全制覇です!

そんな折、私の視野の片隅に信じられないものが映りました
2014012411.jpg
お、大阪城?
大阪城は新世界から少し遠いときいてたのだが・・・・
もう人が悪いな〜ババチョップさん!
こんな近くにあるじゃないか〜!
私は急いで大阪城に向かって走り出しました
待っとれよ〜!大阪城!

しかし恐ろしい現実が私の目の前に現れたのです

悲報  大阪城は
2014012412.jpg
※ちがうだろ!
なんてことをしてくれるんだ〜!関西人!
世界に誇る文化遺産を〜
これじゃぁ、独り者の俺は一生、入れないじゃないか〜!
※そっちかい!
あ〜、こんなことなら
2014012413.jpg

新世界に戻り、最寄の串カツやさんの暖簾をくぐります
にいさん!串カツセットひとつ!
まいど、おおきに〜
2014012414.jpg
10本入って、950円
出来上がるのを待ちながら、お店の方と色々と話していました
東京から来られたんですか?
ハイ、大阪の知人のライブがあるもので
それは遠路はるばるどうも♪
ついでに大阪の名物も食べ尽くそうかと(ニヤリ)・・・
ほ〜、それで何を食べられたんで?
たこ焼きと、この串カツですよ
これで大阪の名物は制覇したことになりますかね♪エッヘン

そうですか〜
でも新世界の名物はそれだけじゃないんですわ

えっ?
この新世界で名物といったら
串カツ、ホルモンそしてドテ焼きなんです〜

・・・・・・・・・・・・
な、なんだって?
串カツ10本も平らげた私のお腹はもういっぱい
しかも時計を見ると2時前・・・・タイムオーバーです
ババチョップさんの待つ、神戸・六甲へ向かわなければなりません

ほな、また来てな〜(^o^)/
串カツ屋のお兄さんに見送られながら
阪急線の電車に乗り、私は六甲駅へと向かいました
えもいわれぬ敗北感に満たされながら・・・
ドテ焼きってなに〜?
つづく

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ベースへ人気ブログランキングへ
にほんブログ村にほんブログ村
posted by ヘタレ四弦弾き at 20:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月23日

入場券はカレー?

その日の夜
2014012301.jpg
お待たせ〜
お久しぶりです〜
ライブの練習を終えたババチョップさんご夫妻と
合流した私は東京でも有名な山ちゃんへ行きました
2年ぶりの再会でしたが、
とても気さくに話しかけてくださり
人見知りの激しい私を気遣っていただきました
おかげでしゃべること、しゃべること
1年分くらい喋らさせていただきました

明日のライブの話
ベースの機材の話
はては年金問題まで・・・・・
うちの旦那ですら払った分、もらえないからね〜
ババチョップさんはいいですよ、奥さん。
僕らの世代は全然、ないですよ!

これもそれも全部、少子化問題だよね〜
ところがここから話は思わぬ方向へ
だから君も早く結婚すればいいんだよ
えっ?そっちにいっちゃう?
そうよね〜♪早く結婚して
子供作っちゃえばいいのよ♪

何?この展開?!
たしか実家でも弟に言われたぞ?
グヌヌヌヌヌ〜 こ、これがいわゆる
勝ち組(既婚者)の余裕というやつか?
こんなことならば
2014012302.jpg

ところで明日はどうするの?
とりあえず通天閣にのぼろうかと
あ〜新世界な、あそこ面白いよ〜
その後、大阪城も行きたいんですけど近くですか?
う〜ん、近くはないな
しょうがありません、今回大阪城は諦めることにしました

それからまた色々な話をしたのですが、時間も遅くなったので
解散となりました
では明日のライブ楽しみにしてます〜
じゃぁ、明日〜

翌朝、大阪・新世界
私は通天閣の前に立っていた
2014012303.jpg
・・・・・・あれ?
なんか昨日見たときと、形が変わってる・・(・。・)
まぁいいか!
小さいことは、気にしないのが私のいいところだ
地下にある入り口へ私は降りていった
700円になります
入場料と引き換えに、係員の方は私にあるものを手渡した
2014012304.jpg
しかも良く見ると
2014012305.jpg
駄洒落かい!
私は心の中で
このカレー返品したら、半額くらいになりまっか?
と呟いた
こ・・・心の中だけでな・・・・
エレベータで展望台へと案内され、
そこで出迎えてくれたのは
2014012306.jpg
通天閣の魔人ブ○・・・いや違った
ビリケンさま
他にもこんな怪しいのがいっぱい・・・
2014012307.jpg
2014012308.jpg
2014012309.jpg
2014012310.jpg
2014012311.jpg
※キン肉マンは怪しくないだろ?
また塔内は
2014012312.jpg
模型や
2014012313.jpg
模型や
2014012314.jpg
模型なども展示されており(笑)結構面白いです。

通天閣は全長100m
展望室からの眺めも格別で
2014012315.jpg
2014012316.jpg
夜になるとカップルでいっぱ・・い・・・
ヤベェ、もう少しで心のトラウマのスイッチが入るところだった
そんな時、ある建物が私の目に止まった
2014012317.jpg
いやこれじゃなくてwww
2014012318.jpg
なんだろう?あれ?
私は通天閣を駆け下りて
※本当に階段で降りました
気になるあの場所へと向かったのです

つづく

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ベースへ人気ブログランキングへ
にほんブログ村にほんブログ村
posted by ヘタレ四弦弾き at 20:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

