2013年10月06日

あしたのボー・・・・ing?

先月、ウッドベースの初心者コースを終えました
そしてそのまま個人レッスンを受けることに

個人レッスンの初日
私は意気揚々と新宿の教室へと向かいました
先生、これからよろしくお願いします
うむ、それでははじめようか

まずは何から?
弓だ!
・・・・・・・ (゚〇゚;)なぬ?・・・・
先生・・・
なんだね?

私、クラシックやるつもり無いんです
私がやりたいのはJAZZでして・・・・

知ってるよ。私の専門もJAZZだからね

だったら弓は・・・・
弓を制するものは世界を制す!
はっ(゜ロ゜)?

弓をシッカリやらないと、正しい音程は絶対取れない!

私はあからさまに嫌そうな顔をした
まぁどうしても弓がいやならば、
指弾きだけでもやるが・・・

ぜ、ぜひ!

但し・・・
君が下手なままで良いというならね( ̄ー ̄)ニヤリッ

弓からおねがいしますm(_ _)m
四十を過ぎた俺には、世界を制するどころか町内会も無理なのに〜('A`)

まずは構えから始まり、開放弦の練習を行いました
明日のためのその1、弓はアップもダウンも水平に
201310061.jpg
※イメージ映像です、私の先生はこんな顔をしていません
これがなかなか難しい
水平に弾こうとすると、
1弦あたりは弓が自分から離れて行くので
猫背になっちゃうんです
ヘタレ君、姿勢が悪い!
先生、入門コースと性格が違い過ぎます!
あんなにやさしかったのにな〜

30分という時間はあっという間に過ぎた
全く弾けなかったorz

ところでヘタレ君、君は弓は持ってるかね
はい、買ったEUBについておりました

それは結構!
ならこのプリントを来週までにやってくるんだ!
エ━━(;;゜д゜)━━ッ.
大変なことになってしまった・・・・

先生、私は先生の流派で頑張ります
宜しくお願いします

うむ、まかしておけ!
私の師匠はフランスで修行してきた方でな。
君にも本格的なベース奏法を伝授してやる

はい・・・

私は教室の外に出た
フランスか〜?
でも・・・
何故か?先生の弓も俺の弓も
201310062.jpg
ヘ(゚◇、゚)ノアレ?
※弓にはフレンチ式とジャーマン式があります
有名なアニメの曲が頭の中で響く
だけど、ルルル・・・
あしたは、きっとなにかある〜

あしたは、どっちだ〜?

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ベースへ人気ブログランキングへ
にほんブログ村にほんブログ村
posted by ヘタレ四弦弾き at 12:41| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

